2017年04月10日 - 新着情報&ブログ

かわうち はり灸整骨院
お問合せフォーム
2017年04月10日 [詳しい内容]
この度 平成29年4月9日

かわうちはり灸整骨院は、弁護士で医師、ダブル免許の鈴木先生と顧問契約を結ばせて頂きました。
私、かわうちはり灸整骨院 河内 潤一と
1

鈴木弁護士
1
1998年3月 群馬県立高崎高等学校卒業
1998年4月 群馬大学医学部医学科入学
2004年3月 群馬大学医学部医学科卒業
2004年4月 都内総合病院勤務(以後、医師として、都内病院勤務)
2011年3月 桐蔭法科大学院卒業
(以後、医師・弁護士として、各種病院勤務・法律事務所勤務)
2016年6月 たかさき医療総合法律事務所開設

http://doctorlawoffice.com/
当院では、これまで法令遵守による整骨院を目指してきました。

昨今、整骨院が乱立してきております。群馬県の太田市でも整体院のような接骨院も増えております。

このブログでも書きましたが整骨院は、外傷性の骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷(肉離れ)

を診て治療する場所です。

肩こり・疲労による腰痛などは、予防/慢性という概念になります。

そういった違反の治療が多くなり、当院では行ってないにも関わらず疑いの目をかけられるのを防ぐためです。

もし、肩こりや単なる腰痛で整骨院に通院されていますと、ある日突然健康保険から

『全額返金して下さい。』

と患者さんの自宅に通知が来ますよ。

また、当院では交通事故患者さんが

整形外科と整骨院に両方きちんとかかっているのに

突然、保険会社から何月何日までと治療が打ち切らることが、年間数件みられました。

大多数は、円満に整骨院を卒業しているのですが

そうではない終わり方にさせられてしまう患者さんも残念ながらいます。

ただ整骨院では、交通事故に関する相談や交渉などは禁止されております。

従いまして、当院では、弁護士により正しい法律指導を受け、きちんとした手続きを徹底しております。

このように、当院では患者さんのために、安心安全な医療だけでなく、正しい法的手続に基づき正しい経営をするため、顧問契約をしました。

したがって

かわうちはり灸整骨院に通院されている交通事故患者さんは、安心して通院して下さい。

もちろん健康保険で通院されている方も、ニュースで出ているような違反はしておりません。

安心・安全な整骨院をこれからも目指して行きますので

これからもよろしくお願いします。

かわうちはり灸整骨院
群馬県太田市市場町672-3
02854-64-9605







PageTop